2月14日(金)創業フォローアップセミナー+交流会

「四日市志創業応援隊」構成機関である日本政策金融公庫四日市支店
及び四日市商工会議所では、創業後の課題解決&創業者同士の交流会を目的に
「創業フォローアップセミナー+交流会」を開催いたします。

 

内容

対象者:主に創業間もない方

日 時:令和2年2月14日(金)
     13:00~16:00(開場12:30)

会 場:四日市商工会議所3階

参加費:無料

セミナー内容

 基調講演

講師:
選客万来OFFICE代表
有限会社イズミアンドアソシエイツ 代表取締役
泉 高憲 氏

世の中では「時代を超えて起業家として生き残ることは難しい」などとも言われます。しかし、わずかなポイントを押さえるとともに、発展的な計画を立てることさえ出来れば、起業家として生き残り続けることは、決して難しいことではありません。15年間起業家として生き残り続けてきた経験と、マーケティングコンサルタントとして多くの企業をサポートしてきた経験から、起業家として競争力を積み重ねながら生き残る方法を、本音で語ります。

第2部 先輩起業家講演

講師:
55カフェイオンモール北オーナー
NPO法人三重はぐくみサポート 代表
山田 知美 氏

先輩起業家に創業後の苦労話や失敗談、それをどう乗り越えたかなどを講演いただきます。

第3部
(1)グループワーク
のつながりで、ブラッシュアップ!

講師:合同会社ソーシャルビジネスサポート 代表社員 村岡 浩氏

4~6人程度/1テーブルで、参加者同士で自社PRや相互アドバイスをしていただきます。

2)名刺交換会・交流会

参加者同士の交流会を行います。創業間もない方々の人脈作りの場としてご活用ください。
※名刺をお持ちください。


お申込みはこちらから
(日本政策金融公庫 申込特設ページ)
詳細はこちら(チラシPDF)をご確認ください。

 

四日市志創業応援隊 ご利用案内 四日市志創業応援隊 ご利用案内